空白セルの無視

• デイブ
11年1ヶ月前 #2842 by デイブ
空白セルの無視 によって作成されました デイブ
こんにちは、

計算機に空白セルを無視させる方法はありますか? たとえば、テストを行うたびに、常に3つの列があります.1つは未加工のマーク用です(常に40点満点、これには40点満点の数値グレードが設定されています)。次に、この最初の列からパーセンテージを計算する列(再び、このために 100 点満点中の数値の成績を設定しています) 次に、0 番目の列でパーセンテージに基づいてテキストの成績を示します。 各列について、平均線を表示するように設定しました。 問題は、クラスを欠席した学生がいる場合、生データ列に空白のセルがあることです。 これが 100/0 に変換され、F が返されます。これが世界の終わりではありませんが、これが平均線で平均を捨てるという事実を除いては。 パーセンテージとグレードを計算するときに、計算をXNUMXではなく空白のままにする方法はありますか?

また、3 つの列すべてでタイトルをマージする方法はありますか? そのため、私はテストのタイトルを列ヘッダーとして書き、列のサブヘッダーを使用してその特定の列が何を示しているかを示す傾向があります。 これは、列見出しを 3 回書くことになることを意味します。 ヘッダーを 3 つの列すべてにマージすることは可能ですか? そうでない場合、これは次のリリースで可能になるでしょうか?

最後に、列の空のテンプレートを挿入する方法はありますか? つまり、GCSE でテストを行うたびに、同じ 3 種類の列、計算設定、および採点オプションを常に使用し、A レベルでは、5 つの列と関連する設定の同じ組み合わせを常に使用します。 列ごとにテストデータを挿入する必要がないように、すぐにテストデータを挿入できるテンプレートを挿入する方法はありますか?

おかげで、
デイブ

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
11年1ヶ月前 #2843 by BERT
返信者 BERT トピックについて 空白セルの無視
こんにちはデイブ、

空白のセルを無視するには、最初に [空白のセルをスキップ] オプションを有効にする必要があります。 ここにスクリーンショット
現在のバージョンではタイトルをマージすることはできませんが、To-Do リストに含まれています。 次のアップデートに間に合うかどうかはわかりませんが、新機能のリストは膨大で、タイトルの統合は最優先事項ではありません。 私たちはそこに着きます。

このバージョンでもテンプレートは使用できませんが、次の更新で確実に実装される予定です。機能リストの上位に設定されています。 テンプレートを自由に作成、共有、使用できます。

何とか役に立てば幸いです...

敬具、
添付ファイル:

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

• デイブ
11年1ヶ月前 #2844 by デイブ
返信者 デイブ トピックについて 空白セルの無視
すごいですね、ありがとう!