XNUMX つのセルの比較

その他
9年11ヶ月前 - 9年11ヶ月前 #4567 by ダンキーマンキー
XNUMX つのセルの比較 によって作成されました ダンキーマンキー
Hi

成績表の XNUMX つのセルを比較して、値を与えるか、ある種の条件付き書式を設定したいと思います。 Excelでこれを達成する方法を説明すると、簡単になるかもしれません:

私の生徒はターゲットの成績を持っています。 彼らがテストを受けるたびに、目標成績を取得して数値を割り当てる vlookup 式を用意し、vlookup を使用して最新のテスト成績の数値を取得し、一方を他方から減算します。 結果が -1 または -2 (つまり、目標を達成している、またはそれを上回っている) の場合、セルは緑色に変わります。結果が - 3 (つまり、目標から大きく外れている)、赤に変わります。

idoceoでこれを達成することは可能ですか?

計算の数値的な答えが得られるだけで、それを成績の種類として設定し、それに応じて色を付けることができれば幸いです。

私のExcelバージョンを添付しましたので、アイデアがあります。

助けてください!
最終編集: 9 年 11 か月前 ダンキーマンキー.

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
9年11ヶ月前 - 9年11ヶ月前 #4568 by ダンキーマンキー
返信者 ダンキーマンキー トピックについて XNUMX つのセルの比較
ファイルをアップロードできません。ここにリンクがあります

onedrive.live.com/redir?resid=6265FEB898...Q&ithint=file%2c.xls
最終編集: 9 年 11 か月前 ダンキーマンキー.

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
9年11ヶ月前 #4569 by BERT
返信者 BERT トピックについて XNUMX つのセルの比較
ダンキーマンさん、こんにちは。

iDoceo の現在のバージョンでは、これを構成できますが、ややハックな方法です。
以下に添付されているサンプルを見つけて、iDoceo の「開く」の設定方法を確認し、パスワードとして 1111 を入力します。

ただし、現在、次のアップデートである iDoceo 3.1 に取り組んでいます。これにより、このタスクがはるかに簡単になります。 すぐに利用できるようになります。約 2 週間後だと思います ( 詳細はこちら )

そして、ここに新しい比較機能とランキング機能のスクリーンショットがあります。 これらの矢印の代わりに、代わりに色を選択できます (下は赤、ターゲットは琥珀、上は緑)。

PS: その Excel について心配する必要はありません。フォーラムではそのファイルを添付することはできません。
添付ファイル: