成績の計算

その他
10週間前2年 #4490 by ノルマンレーマー
成績の計算 によって作成されました ノルマンレーマー
課題の重みが異なる場合の成績の計算について質問があります。 たとえば、課題 1 が 30 ポイントで、課題 2 と 3 がそれぞれわずか 10 ポイントである場合、課題 1 の方が重みがあると予想されます (基本的に、計算された成績は、取得したすべてのポイントの合計を可能な合計ポイントで割ったものでなければなりません)。 成績は各課題のパーセンテージとして計算され、それらのパーセンテージが一緒に平均化されているようです (ポイントの重みに関係なく)。 係数計算オプションがありますが、これには課題ごとに乗数を設定する必要があります (特に課題の点数が異常な場合は、面倒な作業です)。

ここで私が見逃しているものはありますか? アドバイスをいただければ幸いです。

おかげで、

――ノーマン

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
10週間前2年 #4497 by BERT
返信者 BERT トピックについて 成績の計算
こんにちはノーマン、
代わりに「計算 - 足し算」というエディタを使用する必要があります。
列を選択したら、オプション「総追加に対する割合」を選択します
構成をさらに説明するために、以下のいくつかの画像を見つけてください。この例では、最初の 0 つの列は 100 から XNUMX までの同じ成績タイプを持っていますが、割り当てが異なっていても同じように機能します。

これが最終結果です。取得したポイント数を含む成績列に注意してください

そして、ここで構成

不明な点がある場合は、お知らせください。
さらに、次のことが見つかるかもしれません このリンクも便利です
添付ファイル:

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
9年7ヶ月前 #4843 by ノルマンレーマー
返信者 ノルマンレーマー トピックについて 成績の計算
バート様

iDoceo 3.5 では、計算オプションが多少変更されました (「単純な追加」オプションと「合計追加に対するパーセンテージ」オプション)。 なんらかの理由で、計算列をパーセンテージとして表示することができないようで、[% サフィックスを追加] オプションが使用できなくなりました。

新しいバージョン以来、重み付けされた評定 (いくつかの列セットのパーセンテージを使用して全体の評点を計算する) を追加するのに問題があったため、バージョン 3.5 より前に作成された古い評定表を使用して、目的に合わせて編集しました...おそらく奇妙な互換性の問題? または、私は完全に太っていて、何かが足りないのかもしれません。

ひょっとしたら、この XNUMX つの問題は何らかの形で関連しているのかもしれません。

この貴重なアプリを引き続きご利用いただき、ありがとうございます。

その他
9年7ヶ月前 #4844 by BERT
返信者 BERT トピックについて 成績の計算
ノーマンさん、こんにちは。
最新の構成を含むテンプレートを support@idoceo.net に送っていただけませんか?
問題が発生しているタブと列をお知らせください。

今のところ、データなしで列のみのテンプレートで十分だと思います。 現在の成績表から、[エクスポート] > [共有] > [すべてのタブを含める] をタップしてください。できるだけ早く確認します。