これでルーブリックを作れますか?

その他
7年3ヶ月前 #6724 by エミリー
これでルーブリックを作れますか? によって作成されました エミリー
こんにちはバート!

これは私たちの新しい複数点数スキームの XNUMX つですが、これをルーブリック計算に入れることができるかどうか疑問に思っていました。
一番上のスコアが40つの数字だけである可能性があり、それがマーク全体にどのように影響するかがよくわからないので、私はとても混乱しています. たとえば、ここではエッセイが 2 つの基準 /20 から XNUMX 点満点で採点され、複数の点数をカバーするバンドになっています...これはルーブリックで行うことができますか? もしそうなら、どのような結果が表示されますか? 助けてください!!! ありがとうございました!
エミリー

添付ファイル:

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
7年3ヶ月前 #6725 by BERT
返信者 BERT トピックについて これでルーブリックを作れますか?
エミリーさん、こんにちは。
はい、これをルーブリックに入れることができます。 サンプルをいくつかお送りしますので、どちらで作業するかお選びください。

この最初のサンプルでは、​​列が 20,16,12,8,4,0 になるのを避けるために、上位層のポイント (つまり、20、XNUMX、XNUMX、XNUMX、XNUMX、XNUMX) のみを使用します。 マークを微調整する機能は失われますが、画面上での管理が容易になり、レポートがより明確になります。

このルーブリックの計算は「単純加算」と呼ばれます。 これにより、各ルーブリック行に選択した値が追加され、成績表に 40 点満点のスコアが表示されます。 結果は、他の平均や計算と組み合わせることができます

このルーブリックを iPad から iDoceo にインポートできます。テンプレートをタップし、[iDoceo で開く] をタップします。

添付ファイル:

ファイル名: ルーブリッククリティ...nt_3.pdf
ファイルサイズ:18KB

添付ファイル:

ファイル名: iDoceo_Rub...e.idoceo
ファイルサイズ:1KB

次の投稿には、元のスキームで可能な値 (20-0) ごとに 20 つずつ、XNUMX 列の完全なルーブリックが含まれます。
添付ファイル:
次のユーザーがありがとうと言いました: エミリー

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
7年3ヶ月前 #6726 by BERT
返信者 BERT トピックについて これでルーブリックを作れますか?
これがもうXNUMXつです。
同じ「単純な加算」で機能しますが、この場合、各列は異なる値を取ります。 その後、20 から 0 までの任意の値を割り当てることができます。

添付ファイル:

ファイル名: ルーブリック-Cri...FULL.pdf
ファイルサイズ:18KB

添付ファイル:

ファイル名: iDoceo_Rub...4.idoceo
ファイルサイズ:2KB
添付ファイル:

その他
7年3ヶ月前 #6727 by エミリー
返信者 エミリー トピックについて これでルーブリックを作れますか?
バート、ありがとう...どこから始めればいいのかさえわからなかった! 私は今それを手に入れましたが、私は私の仕事を切り取っています!!!!!!!!

その他
7年3ヶ月前 #6728 by エミリー
返信者 エミリー トピックについて これでルーブリックを作れますか?
こんにちは再び、

一部のボックスをクリックするのを避けるために、それらを「クリック不可」にしたいと思います...編集中に誤って「非表示」にしていたことに何度か気づきましたが、今はもうできません.. .
それらを隠すことは可能ですか?
もう一度ありがとう!

エミリー

その他
7年3ヶ月前 #6732 by エミリー
申し訳ありませんが、再びこれに戻ってきます。
現在、私の採点方式の 2 つに 10 つの基準があります。6 つは /16 で、もう 20 つは /16 なので、合計 /XNUMX ですが、明らかに XNUMX つの基準が並行して実行されているため、合計は XNUMX ではなく /XNUMX になります。

そして、次の問題でも同じ問題が発生します...

これを修正するためにできることはありますか?
ありがとうございました

エミリー
添付ファイル:

その他
7年3ヶ月前 #6733 by BERT
はい、「単純な追加」として構成されたルーブリックでは、セルを非表示にすることでそれを行うことができます。
セルを長押しすると、その状態が切り替わります。
各行で利用できない高得点を非表示にすると、iDoceo はルーブリック全体の合計得点を知ることができます

その他
7年3ヶ月前 #6738 by エミリー
ありがとうございました! なんとなく足し算に変えてしまった… これはスゴイ!
私は自分のマークスキームを目の前に置いています。常に、すべて自動で、クイック変換が追加されているため、奇跡のマーキングです...まあ、ほとんどです!