異なるタブ間でセルをリンクする

• ジェームズ・ミー・ロビンソン
  • オフライン
その他
8年8ヶ月前 #5648 by ジェームズ・ミー・ロビンソン
異なるタブ間でセルをリンクする によって作成されました ジェームズ・ミー・ロビンソン
iDoceo で XNUMX つのタブに評価情報をまとめて、すべての評価分野で生徒の全体的な進捗状況を確認できるようにしたいと考えています。

各ユニットの評価には、評価基準にリンクされた個別のタブがあります。 これらのセルにチェックを入れると、APP シート全体にリンクして、どの APP 基準が満たされているかを確認できるようになります。 難しいのは、いくつかの異なる評価が同じ APP 基準にリンクしているため、基準のすべてのインスタンスを調べて、いずれかがチェックされている場合はチェックする必要があることです。

例えば、融合ユニットでは、瞳孔はループを追加できます (T1)。 後の単元では、ループ (T1) も追加できます。 iDoceo がすべてのタブを見て、T1 がどこかにチェックされているかどうかを確認できるようにしたいと思います。

それが助けになるなら、私はいくつかの写真を追加しました。
添付ファイル:

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
8年8ヶ月前 - 8年8ヶ月前 #5649 by BERT
返信者 BERT トピックについて 異なるタブ間でセルをリンクする
ジェームズこんにちは、
リンクされた列機能を試しましたか? 異なるタブで同じ列を同時に表示/編集できます。
詳細を解説した記事はこちら
最終編集: 8 年 8 か月前 BERT.

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

• オフライン
その他
8年8ヶ月前 #5650 by ジェームズ・ミー・ロビンソン
返信者 ジェームズ・ミー・ロビンソン トピックについて 異なるタブ間でセルをリンクする
こんにちはバート、
リンクされた列は機能しません。APP シートの XNUMX つの列にリンクする必要がある列がいくつかあるため、私は考えていません。 関連する列のいずれかで特定のセルがチェックされている場合、APPシートにチェックマークが表示されるように、もっとIF関数である必要があると思います。

それは理にかなっていますか?

その他
8年8ヶ月前 #5651 by BERT
返信者 BERT トピックについて 異なるタブ間でセルをリンクする
絶対。 あなたの側でいくつかの追加設定が必要です。 気分がよければ、手順は次のとおりです。

iDoceo が数式で IF 条件を処理する方法を認識できるように、最初にチェック マークに数値を割り当てる必要があります。

これはそれほど難しくありません、手順が説明されています ここで詳細に
要するに:
評定タイプ (「チェックマーク」と呼びましょう) を構成し、チェック マーク アイコンに 1 を割り当てる必要があります。 これは一度だけ行う必要があります。

この「チェックマーク」成績タイプを列に割り当てます。

単一の列でこれを行うことができます: ヘッダーをダブルタップ > 成績タイプ
または一括: ツール > 列 > 列を選択 > 編集 > 成績タイプ

必要な IF 関数を使用して数式 (列の追加 > 計算 > 数式) を構成できるようになりました。 結果は数値になりますが、その結果をアイコンとして自動的に表示することもできます。 まず式に注目しましょう。

関連する列 (例では COLUMN1、COLUMN2) のいずれかに目盛りを付けると、アプリ シートで目盛り (値 1) が生成される場合、数式は次のようになります。

IF( MAX(列1、列2、列3)>=1、1、0)

• オフライン
その他
8年6ヶ月前 #5875 by ジェームズ・ミー・ロビンソン
返信者 ジェームズ・ミー・ロビンソン トピックについて 異なるタブ間でセルをリンクする
このバートをありがとう。 私はそれをすべて編集している最中ですが、うまくいっているようです。 万歳!

ちょうど別のクエリ。

数値を表示するのではなく、値が2,3以上のときは目盛りを表示し、XNUMXのときは何も表示しないようにすることはできますか? または、基準を満たす強さを示すことができるように、値が XNUMX、XNUMX などであるかどうかを示すことができるように、シンボルの範囲を設定できますか?

あなたのすべての協力に感謝します。

その他
8年6ヶ月前 #5876 by BERT
はい。 詳細については、こちらを参照してください。
www.idoceo.net/index.php/en/howto/calcul...lculation-as-an-icon
最初に数値結果 (0,1,2,3、XNUMX、XNUMX、XNUMX) を正しく取得することに集中すると、アイコンの変換はほんの数ステップ先になります。

• オフライン
その他
8年6ヶ月前 #5885 by ジェームズ・ミー・ロビンソン
バートに感謝します。

もう XNUMX つの問題、申し訳ありません。

iDoceo ワークブック全体を作成し、APP シート全体なしでスタッフと共有しましたが、概要を把握できるように、シート全体を他の教師のクラス ワークブックにコピーする必要があります。 それをコピーすると、タブと列が作成したワークブックと同じであるにもかかわらず、数式が機能していないように見えます。 数式を確実に更新し、ワークブックのタブと列にアタッチする簡単な方法はありますか?

APP シートの最初の数列に作用する数式のドラフト バージョンを添付しました。
添付ファイル:

その他
8年6ヶ月前 #5886 by BERT
こんにちはジェームズ、
残念ながら、テンプレートをインポートした後、その XNUMX つの APP タブを計算と共に転送することはできません。 元の数式とその構成は、列名ではなく一意の内部 ID に基づいています。

• オフライン
その他
8年6ヶ月前 #5898 by ジェームズ・ミー・ロビンソン
こんにちはバート、それは残念です。 私はそれを回避する方法を考えなければならないでしょう。
ビデオなどを含むクラスブックに既にコラムがある場合、これを新しいテンプレートにコピーする簡単な方法はありますか?