その他
7ヶ月2週間前 #31112 by ジャニネム
によって作成されました ジャニネム
Hi

誰かが公式を教えてくれないかと思っていました。
私が言いたいのは:
答えが 8 の場合は 3 を引きます
答えが 6 の場合は 2 を引きます
答えが 4 の場合は 1 を引きます
答えが 2 の場合は 0 を引きます
答えが 1 の場合は 0 を引きます

ありがとうございました

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
7ヶ月2週間前 #31113 by ルイスリップ
返信者 ルイスリップ トピックについて
ジャニメンさん、こんにちは。

私があなたのために用意したものがあなたが望むものであるかどうかはわかりませんが、あなたが提供した情報を基に、これがそれを行う方法です。

ANSWER + IF(ANSWER=8,-3) + IF(ANSWER=6,-2) + IF(ANSWER=4,-1)

iDoceo での実装方法については、添付のスクリーンショットをご覧ください。

添付ファイル:

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
7ヶ月2週間前 #31115 by ジャニネム
返信者 ジャニネム トピックについて
ありがとうございます。ただし、正しいデータが得られませんでした。以前の数値をいくつか忘れていたため、必要なデータを変更する必要もありました。

これが私が言いたいことです: 注: 合計列に追加する 4 つの列があります。
合計 = 8 または 7 の場合、答えは 5 です
合計 = 6 または 5 の場合、答えは 4 です
合計 = 4 または 3 の場合、答えは 3 です
合計 = 2 または 1 の場合、答えは 2 です
合計 = 0 の場合、答えは 1 です

改めてありがとうございます

その他
7ヶ月2週間前 #31116 by ルイスリップ
ジャニメンさん、こんにちは。

さらに数値を追加しました。これらの数値がある場合、おそらく最良の解決策は、あなたのような変換テーブルを作成することです。
これは、メニュー > 評定タイプ > 新しい評定 > 評定変換で行うことができます。
すでに作成済みなので、Janimen というグレード タイプを見つけて、このテンプレートを iDoceo にドラッグ アンド ドロップするだけで完了です。
成績タイプが iDoceo に追加されたら、それを [回答] 列で選択した成績タイプとして使用します。
これで、ポイントを挿入すると、その場で変換が行われます。

敬具
カーラ

添付ファイル:

ファイル名: iDoceo__Gr...e.idoceo
ファイルサイズ:0KB

添付ファイル:

その他
7ヶ月2週間前 #31117 by ジャニネム
返信者 ジャニネム トピックについて
本当にありがとうございました。 質問がありますが、これをフォルダー列でどのように使用すればよいでしょうか?
添付ファイル:

その他
7ヶ月2週間前 #31118 by ルイスリップ
また会ったね 、

ポイントを受け取る列を 8 ポイントの単純な列として作成し、フォルダーにジャニメン グレードを割り当てます。

私のイメージをチェックしてください

敬具
カーラ

添付ファイル: