ウェブダブ

その他
11年6ヶ月前 #1886 by ヌクリスタ
ウェブダブ によって作成されました ヌクリスタ
こんにちは。
Dropbox ではなく、学校独自のストレージ システムに情報をバックアップするとよいでしょう。 これは可能ですか? これは、次の半学期に iPad の Keynote、Pages、Numbers で行う予定です。

ニック

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
11年6ヶ月前 #1888 by BERT
返信者 BERT トピックについて ウェブダブ
こんにちは、ニック、
今後のメジャー アップデートで iCloud のサポートを追加する予定です。Webdav が次のバックアップ オプションとして実装されることを指摘しました。
Webdav を要求するのはあなたが最初なので、使用しているサーバー (Mac OSX、Apache、IIS..) の詳細を提供していただければ、まずそれに対して取り組みます。

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
11年6ヶ月前 #1895 by ヌクリスタ
返信者 ヌクリスタ トピックについて ウェブダブ
こんにちはバート
最初に IIS 用に開発できますか (IIS 7.5 を使用しています)。

お役に立てれば。 書き戻しを有効にするには、完全な MIS を開発する必要があります。 私たちの国でのいくつかの解決策はかなり貧弱です。 良い仕事を続けてください。
ニック

その他
11年4ヶ月前 #2352 by ヌクリスタ
返信者 ヌクリスタ トピックについて ウェブダブ
こんにちはバート、
iPad 経由で 4 つの webdav アドレスにアクセスできます。

・個人のホームディレクトリ(個人のCSVファイル用)
- スタッフ グローバル (これには、すべての学校評価データが含まれます)
-学生グローバル
・Viフォームサイト(第6回フォーム評価)

Webdav Nav アプリを使用すると、複数のアドレスを持つことができます... iWork の apps 一度に1つだけ。 スタッフは、各評価が完了すると、staff global から直接インポートできます。 また、大きなヘッダーを含む CSV マーク シートがインポート時にクラッシュするという問題もあります。 これについてのアドバイスをいただければ幸いです。
レポートモードのibookを介してスタッフにチュートリアルを送信しました....好評です。

idoceo での Webdav の主な用途は、複数のディレクトリから評価にアクセスすることです。 Dropbox のバックアップは非常にうまく機能しているため、ファイルにアクセスすることは保存することよりも重要であると言えます。

良い仕事を続けて、良いクリスマスを過ごしてください。
ニック

その他
11年4ヶ月前 #2357 by BERT
こんにちは、ニック、
この今後のバージョンでは、代替のバックアップ/復元方法として WebDAV を追加しました。私はあなたの主張を誤解していると思います...そして、あなたが説明していることから、成績表にもいくつかの追加機能を実装する必要があります。 ..次の更新でそれに取り組みます。
この 2.5 バージョンには、あらゆる種類のファイルを追加するための「Dropbox 指向」の機能が多数含まれています。 計画では、まず WebDAV がサーバーで適切に動作することを確認し、その後 Dropbox と同じ機能レベルに移行する予定です。
クラッシュするサンプル CSV (偽のデータを含むか、データをまったく含まない) を送っていただけますか? アップデートで問題を解決する時間がありますので、ご期待ください。

メリークリスマス

その他
11年4ヶ月前 - 11年4ヶ月前 #2364 by ブウェインライト
返信者 ブウェインライト トピックについて ウェブダブ
気になります。 webdav 同期は「透過的」同期になりますか (icloud が想像するようなものです)、それともバックアップを実行するようアプリに明示的に指示する必要がありますか?

Webdav 同期は、学校のデータ保護ポリシーで問題が発生しないようにするために重要な機能ですが、(可能であれば) 定期的に継続的にバックアップしてもらいたいと考えています。そうするように言っています。

また、クラウドと同期する Mac バージョンの実装を計画しているので、基本的な内部「クラウド」同期として、またはおそらくより長期的な目標として、Mac バージョンが同じファイルからバックアップできるようにする価値があることにも注意してください。 、スタンドアロンの同期サーバーを提供します (学校に実装させたい場合は、少なくとも Windows 上で実行する必要があるでしょう)。

学校は、iCloud や Dropbox などの外部サービスに機密情報を保存するサービスの使用にあまり熱心ではないと思われるため、理解を深めたい場合は、これらの機能が非常に重要になると思います。 学校が実装し、すべてのデータ保護の側面 (暗号化など) をカバーするサーバーがあれば、私は喜んで IT 部門にそれを実行するようにせがみ、残りの職員や上級管理職にまでそれを改宗させます。 . 現状では、データ保護の問題があるため、現時点では内緒にする傾向があります。

そして、実装したいことについて話し合っているので、上記の道をたどる場合は、既存の学校 MIS システム (SIMS .net または Serco CMIS など)。 ただし、これはおそらく何年も先になると思います。

しかし、短期的な提案として、ファイル インポートを介して上記のシステムにデータをインポートできるかどうかを調べることができるかもしれません (私自身で調べますが、現在は配置の合間にいます)。 iDoceo が XNUMX 回のプレスでファイルを作成し、ファイルをまったく変更せずに MIS に直接インポートできるようになれば、教師の時間を節約し、データの期限をより早く満たすことができ、シニア リーダーの作業を減らすことができます。

SL に行って、教師がデータを迅速かつ効率的に記録できるツールがあり、学校のデータ保護ポリシーに完全に準拠しており、教師の負担を軽減できることを伝えるとしたら、学校全体の参加だと思います。達成するのははるかに簡単になります。

ベン・ウェインライト
最終編集: 11 年 4 か月前 ブウェインライト.

その他
11年4ヶ月前 #2365 by BERT
こんにちは、ベン、
「透過的な」同期は、この次のバージョンで意図的に遅らせているものです。
iCloud、Dropbox、WebDAV の 2.5 つの方法はすべて手動で動作し (シングル タップでバックアップ)、間違いを避けることができます。 この XNUMX は非常に野心的なアップデートであり、ユーザー データと「自動」オプションに関して安全側に落ちる傾向があります。
代替バックアップ方法に関する更新とフィードバックの後、「透過的」同期を追加します。
ここで回避しようとしているのは、基本的に次のとおりです。

- 状況によっては (ISP からの) 追加料金が発生する自動 3G データ転送、または残りの通信に使用できる帯域幅が狭くなります。 apps

- 3G や Wifi でデータを送信すると、iPad のバッテリー寿命は通常 (大幅に) 短くなります。このバージョンでは、あらゆる種類のファイルを保存できるため、バックアップ ファイルのサイズが大幅に増加します。

- すべてのバックアップ ファイルにはタイムスタンプが付けられ、タイム マシンによる復元が可能です。 これにより、バックアップに絶対的な安心感が得られます (ただし、長期的には役に立たない可能性があります)。
自動バックアップを作成するには、たとえば最新の 2 つの利用可能なバックアップを保持するなど、何らかの形の自動クリーンアップも必要になります...そして、バックアップを自動的に削除することは、適切なテストなしでは大したことではありません...

質問に光を当てることを願っています! 懸念事項を共有していただきありがとうございます

その他
11年4ヶ月前 #2366 by ブウェインライト

バート 書きました:
ここで回避しようとしているのは、基本的に次のとおりです。

- 状況によっては (ISP からの) 追加料金が発生する自動 3G データ転送、または残りの通信に使用できる帯域幅が狭くなります。 apps

- 3G や Wifi でデータを送信すると、iPad のバッテリー寿命は通常 (大幅に) 短くなります。このバージョンでは、あらゆる種類のファイルを保存できるため、バックアップ ファイルのサイズが大幅に増加します。

- すべてのバックアップ ファイルにはタイムスタンプが付けられ、タイム マシンによる復元が可能です。 これにより、バックアップに絶対的な安心感が得られます (ただし、長期的には役に立たない可能性があります)。
自動バックアップを作成するには、たとえば最新の 2 つの利用可能なバックアップを保持するなど、何らかの形の自動クリーンアップも必要になります...そして、バックアップを自動的に削除することは、適切なテストなしでは大したことではありません...

質問に光を当てることを願っています! 懸念事項を共有していただきありがとうございます

ご回答ありがとうございます。用心するのはおそらく正しいと思います。 いくつかの提案:
  • オプション設定 - Wi-Fi に接続されている場合のみ、透過的に同期します。
  • オプションの設定 - 透過的な同期は XNUMX 日 XNUMX 回 (またはユーザー定義の回数) のみです。
  • オプションの設定 - 特定の SSID (つまり、学校のネットワーク) に接続されている場合のみ、透過的に同期します。
  • オプション設定 - Wi-Fi や電源に接続されている場合にのみ添付ファイルを転送します。 (おそらく、バックアップにはその時点までのプレースホルダーが含まれており、その後ファイルが再編集されます)

ともかく。 最終的に来る限り、現時点では大したことではありません。 次のバージョンを楽しみにしています!

ベン・ウェインライト

その他
11年4ヶ月前 #2367 by BERT
おっと、あなたの編集を XNUMX 分も見逃していました。
生徒の機密データに関するほとんどの状況で、ローカル サーバーが必要になることに同意します。 しかし、おそらく WebDAV がここでの方法です。これは標準プロトコルであり、データ転送 (HTTPS) とデータ ストレージの両方で保護/暗号化できます。また、商用/オープン ソース、および Windows/統合する MacOSX/Linux ソリューション。
「データチェックイン」はすでに取り組んでいるものですが、国ごとに独自のシステムがあり、しばらく時間がかかります...現時点での最優先事項は、ユーザーエクスペリエンスを改善し、より高いレベルに移行することです (部門/学校/大学) レベルの統合。
このソフトウェア市場では、正反対の傾向があることは承知しています。 伝統的なソフトウェア会社は、学校/教育部門全体を対象としており、部門間のグローバルな統合/コミュニケーションの背後に隠れている個々の教師に劣悪な経験を提供しています. その傾向を打破できることを願っています。
待つ価値があります! これらの座席表に八角形のテーブルを追加する準備をしてください...

再度、感謝します

その他
11年4ヶ月前 #2368 by ブウェインライト
素晴らしい。 皆さんが iDoceo で大きなことを考えていることを嬉しく思います! 次のバージョンを楽しみにしています。

ベン

ベン・ウェインライト