提案

その他
11年3ヶ月前 #2414 by ダンネ
提案 によって作成されました ダンネ
こんにちは、
私はidoceoを使い始めたばかりで、クラ​​スの設定、スケジュール、アプリの調査を終えたところです。 あなたはこれらのことができるかもしれませんが、私はそれを見逃していますが、私のニーズに合わせてアプリをより機能的にするいくつかのことがあります:
1) 事前に一般的なコメントを作成し、特定の割り当て/観察のために保存する機能。 たとえば、学生がプレゼンテーションを行っているときは、学生がプレゼンテーション中に書いたりタイプしたりするのではなく、学生の名前にすばやく添付できるように、コメントのバンクを用意しておきたいと思います。 または、逸話的な観察をするために歩き回るとき、適切なコメントをすばやく選択して、名前に添付することができます. これらの銀行を別の学年で利用できるようにすると、特に便利です。 より具体的には、来年同じ課題を使用する場合、その特定の課題に関するコメントのバンクに戻ることができます。
2) 親とのコミュニケーションに関するメモを記録するための各生徒に取り付けられた場所と、行動に関するメモを書き込むためのスペース。
3) クラスの座席構成 (たとえば、6 人 4 組) を作成し、座席配置にテキストでラベルを付ける方法。 私の子供たちは名前が付けられたグループに座っています。座席表でそれらを見ることができると助かります.

最初の提案は、教室での評価と観察がはるかに簡単になると強く思うものです。 私は多くの異なる教育をダウンロードして使用しました apps そして、これは私が今でも求めている唯一の品質です。
ありがとうございました :)

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
11年3ヶ月前 #2415 by BERT
返信者 BERT トピックについて 提案
iDoceo ダンネへようこそ。
1-(コメントの作成) については、次の更新 (次の 2.5 以降) で注目されている素晴らしいアイデアだと思います。 これは、実際には、入力を避けるためにアイコンを含める最初のポイントでした。
約 XNUMX 個の新しいアイコンを含む大規模な更新を準備しており、提案されているものと同様に、小さな説明を追加できるようになります。
いずれにせよ、独自のコメント リストを作成しておくと、特にレポートを印刷したり、保護者やオフィスに意見を伝えたりするときに非常に役立ちます。 それを当てにしてください。

2-行動メモ&保護者とのコミュニケーションについて . iDoceo 2.5 でこの情報を (ある程度) 追跡できるようになります。 各学生の個人データでは、すべての注釈 (およびリソース) が同時に表示されます。 アップデート後にこれがどのように機能するか教えてください。

3-座席表について。 ここでも大幅な改善が行われています。背景画像は自由に変更されるため、独自のラベルで背景を描画し、それに応じて座席構造を配置できます.

約 15 日で、アップデートはアプリ ストアで利用できるようになります!

お問い合わせいただきありがとうございます。

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

• ルー
11年3ヶ月前 #2446 by ルー
返信者 ルー トピックについて 提案
私はこのアプリを気に入っていますが、XNUMX つお願いがあります。
私は土曜日にレッスンがある学校で教えています。 土曜日を時刻表に追加するオプションを付けることは可能でしょうか?
多くのおかげで、
ルー

その他
11年3ヶ月前 #2449 by BERT
返信者 BERT トピックについて 提案
ルーさん、はじめまして。
あなたはすでに土曜日を持つことができます!
(システム)設定に移動し、iDoceo を探します apps リスト。 日記のオプションが表示されます
土曜日を有効にすることができます。
このリンクで 、残りの設定に関する詳細な説明が表示されます
次回の更新では、この設定をアプリ内のより便利な場所に配置します。

よろしく

その他
11年3ヶ月前 #2501 by コシク
返信者 コシク トピックについて 提案
こんにちはみんな、

iDoceo アプリは最高です。 毎日仕事で使っていますが、とても満足しています。
しかし、あなたの考慮のためにいくつかのコメントがあります。

クラステーブル
「非表示のクラスを表示」スイッチがクラスの年の注釈を表示/非表示にするのはなぜですか? そのための別のスイッチが必要です。

スケジュール...
同じ日時 (たとえば 2 週間) に XNUMX つのクラスを定義して、互いに並べて表示できるようにするとよいでしょう。現時点では、XNUMX 番目のクラスが最初に定義されたクラスをカバーしています...そして、ここに小さなバグがあります。編集するクラスを選択すると、デフォルトでバックグラウンドのクラスが選択されます。

スケジュールをエクスポートできる可能性があると非常に強力です。

メールで送信
メッセージの送信元となるデフォルトの電子メールを選択するにはどうすればよいですか? 複数の電子メールを持っており、学生にコラムを送信する際に (何度も) 適切な電子メールを選択する必要があります。 (デフォルトのメールは、iDoceo で使用するメールとは異なります)。 そのような可能性に適切なオプションを検討する必要があります。
メールの冒頭に学生の名前を追加することもオプションです。
電子メールのテンプレートを定義する可能性も、優れた機能になる可能性があります。

単一のセルまたはテーブルの行を単一の学生に送信する可能性を追加する必要があります。

その他:
クラスでタブの名前を編集しています... キーボードがタブ (4 つ以上のタブ) を覆うと、PopView が画面の外に流れることがあります。 タブのある ScrollView が 0 の位置にある場合にのみ発生します。 おそらく、スクロール位置に基づいてPopViewの位置基準を計算するアルゴリズム... ZEROについて覚えておく必要があります ;)

一般的な成績セレクターを使用 - 成績 PickerView の XNUMX 番目のセクションは空です。 PickerView の空のセクションに触れるとどうなるでしょうか? ;) シャーク!

「専門家ラポート輸出」について。
Raport 構成ビューに 2 つの追加スイッチ (すべての有効化/無効化、すべての空のセクションの有効化/無効化) があると便利です。 アイコン、テキスト、注釈がどれにあるか (40 列) を覚えるのは難しいです。 すべてをエクスポートすることはできますが、空の列が多すぎて不気味に見えます。また、標準のレポートでは、ドキュメントにグラフィックが表示されません;/

列での計算の定義
テキスト、値付きグラフィック、またはその両方を計算に使用するかどうかをユーザーが選択できるようにするとよいと思います。 デフォルトでは両方の値が使用されるため、同じ日の成績とプラス/マイナス (および出席) の異なる列を定義して、出席と授業/宿題の成績列を適切に計算する必要があります。
出席の概要 (例: 16/20 または 80%) を含む列を追加する可能性は、全体的な知識だけでなく、レポートにも非常に役立ちます。 学生のみを編集することで、この情報にアクセスできます。 「学生編集ビュー」では、出席を含む列のプロパティが出席に設定されていない場合、出席率の値が正しく表示されません (出席列のセルにコメント/テキストを追加するときに、セルの種類を変更することを忘れないでください)出席に戻ります)。 そのための最も簡単な方法は、グラフィックを出席者専用に予約することです。

等級の種類:
2、3、3.5、4、4.5、5 (2.5 なし) などのグレードを定義して、それらからのみ選択する可能性はありますか? ...、3.10、3.20,3.30、XNUMX、...から選択するのは難しいです!

Mac OS版のロックフォワード!

宜しくお願いします、
マテウシュ・コシコウスキー
教師、博士課程の学生、Objective-C 開発者

PS 私の妻は英語の教師で、仕事でそのソフトウェアを使用しています。
必要に応じて、彼女はそれをポーランド語に翻訳できます。 アプリで使用されている式のリストを送ってください。