ビンゴカードのルーブリック?

その他
1年5はヶ月前 - 1年5はヶ月前 #30712 by パウハナ658
ビンゴカードのルーブリック? によって作成されました パウハナ658
昨日ペアスピーキングテストを行いました。 元の紙ベースの基準は合理的であり、そのまま idoceo にインポートすることができましたが、それらの構成により、学生の成績を迅速かつ正確に評価することは困難です。 何か良い方法はないかと考えていたのですが……。

バイナリ (オンまたはオフ) 形式のビンゴ カードが理想的です。 各基準は個別のボックスに表示されます...ボックスをタップすると(学生がその基準を実行しました)、それがオンになり、合計スコア(「オン」項目の数)に追加されます—その場ですばやく簡単かつ正確に評価できます. さらに良いことに、各生徒にルーブリックのコピーを渡して、何をしたか、何をしなかったかを正確に示すことができました。 学習や次のテスト前の復習に最適です。 残念ながら、idoceo のルーブリックでは、XNUMX 行につき XNUMX つのスコアしか許可されません。

元のルーブリック (そのまま idoceo に転送) とビンゴ カードのルーブリックのモックアップを添付しました。 モックアップでは、各行のすべてのアイテムのスコアが同じです。 各行のスコアリングの重みも同じですが、カテゴリに異なる重みを与えるように調整できます。 ルーブリック設定ペインのチェックボックスは、同じ行で複数の選択をオンにします。 他のすべては同じままです。 教師は、現在行っているように、各行と列の値を調整できました。 私のモックアップでは、各アイテムの重量とスコアは同じです。 

ビンゴ カードのルーブリック オプションを使用すると、教師はより幅広い評価に対応するより適切なルーブリックを作成できます。 出来ますか?

添付ファイル:
最終編集: 1 年 5 か月前 パウハナ658.
次のユーザーがありがとうと言いました: エルボウリーヨ

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。