アイドセオ3.5

その他
10年6ヶ月前 #3699 by BERT
返信者 BERT トピックについて アイドセオ3.5
MissV さん、こんにちは。
すべての新機能とビデオ チュートリアルで Web を更新しています。 その後、インタラクティブなマニュアルに取り組みます。
次のユーザーがありがとうと言いました: ミスV
トピックはロックされています。
  • 匿名の
10年6ヶ月前 #3719 by 匿名の
返信者 匿名の トピックについて アイドセオ3.5
わかりました...

まず、バート、このアップデートにより、私自身と学校で使用している私の周りの人々のアプリが完全に変わりました。 私達はそれが大好き。 まともな電子プランナーが必要だということや、iDoceo 2 がいかに不十分であったかについて、常におしゃべりがありました。 大幅な改善をありがとう、今では私たちイギリス人にとっては 4 ポンドの盗品です。

しかし、私はスレッドの途中からのやつに同意します - もうクラスリストをアップロードすることはできません!

私は学校で iPad を使用する方法についてスタッフをトレーニングする担当者であり、SIMS からクラスのスプレッドシートをエクスポートして CSV として保存するようにスタッフに依頼していました (Mac バージョンでは一部の文字が表示されたため、「カンマ区切り」)。あなたのウェブサイトで提案するように、電子メールで送信してiDoceoで開く前に、名前列のバイナリ情報)。

残念ながら、これは機能しなくなり、代わりに「ファイルがインポートされていません。 このファイル形式を処理できませんでした。」 これは、すべてのタイプの .xls を含め、私が試したすべてのファイル形式に当てはまります。

第 2 世代の iPad 2 を実行し、SIMS によって Windows Office Professional 2010 にエクスポートされたスプレッドシートを使用しています。

ヘルプ?

追加の iDoceo 3.5 の提案:
- オープニング PIN 番号の Bluetooth キーボードのサポート?
- 私のロットの中にはカレンダーの週を簡単に上書きしてしまうものもあり、年間 XNUMX 週間のタイムテーブルをコピーすると目がおかしくなるかもしれません。上書きされ、年間を通じて編集できます (たとえば、将来の期間に影響する部屋の変更)。
- 「リマインダー」を他のものに統合 apps? 難しいとは思いますが、例えば、自分のクラス一覧ページに特定の「Wunderlist」の一覧が表示されたら夢のようです。
-ああ、編集期間が他のクラスを上書きすることがあるようです-これは、バージョン 2 からインポートし、新しいシステムに合わせて編集しようとした場合の問題かもしれませんが、再発しているようです. (期間 '2' を実際の期間 3 に変更すると、期間 3 が既に存在する場合は削除されます。これは両方向で発生するようです。つまり、実際の 2 が 3 になることもありますが、1 になることもあります。 XNUMX 日の他の多くの期間をチェックしてから、それらをいずれかの方向にシフトできることを確認してください。

クラスのインポートが優先され、残りは贅沢です。 本当にありがとう。
その他
10年6ヶ月前 #3726 by BERT
こんにちは匿名、
それらの CSV または XLS ファイルの XNUMX つを、support@idoceo.net に偽の名前で送ってくれませんか?
SIMS によって生成された CSV ファイルで何かが変更されたに違いありませんが、確認する必要があります。
これらのファイルを iDoceo にインポートできたら、それらのリストを (テンプレートとして) iDoceo 独自の形式で共有できます。これには、写真やその他の追加情報が含まれる場合があります。

この CSV が整理されたら、あなたの提案に対処させてください
その他
10年6ヶ月前 #3734 by ベスジャン
返信者 ベスジャン トピックについて アイドセオ3.5
チェックボックスなどを使用して、列を一度に複数のクラスにコピーできる機能が欲しいです。

また、最近入力された列を見つけるためにスクロールする必要がないように、成績表が右端に開くことも望んでいます。 おそらく、それは一般設定のトグルであり、最初の列を表示可能にするか、最後の列を表示可能にするかを選択できるようにすることができます.

明らかに、これらは私を助けるほんの少しのタッチですが、それなしでは生きていけないものではありません.
その他
10年6ヶ月前 #3739 by キャスリーン
返信者 キャスリーン トピックについて アイドセオ3.5
上記のCeebeeのコメント(#3633)に関して:

あなた (ceebee) が座席表の付箋を参照するとき、座席表の各生徒に小さなデータ ボックス/カードを表示させるというオプションを意味しますか? (私はまだそのビューを探索していません。)

「一般的な」付箋を座席表ビューに追加する方法が見つかりません (各クラスの掲示板ページにあるように)。 座席表に付箋を追加できる機能があれば、どのグループをピックアップまたはドロップオフする必要があるか、いつ、どこで行うかを簡単に追跡できます (私たちの学校は大きく、13 の異なるグループが分散しています)。 XNUMX つの異なるウィングと XNUMX つのフロア)。 (リクエスト#1 将来のアップデートのために B) )

各グループ・クラスの掲示板といえば:
1)私はそれを使い始めたばかりで、そこにリソースを追加すると、それがサムネイルとして表示されることがわかります(少なくともpdfファイルの場合)。 非常に素晴らしい! :)
2) 掲示板にアイテムを追加すると、グループ/クラスの名前の透かしが隠れてしまうため、掲示板ビューから「バックアウト」しない限り、それがどのグループかわかりません。 現時点では、掲示板の上部に付箋ラベルを追加して、それがどのグループに属しているかがわかるようにすることで、この問題を回避しています。 それは私につながる リクエスト #2 将来のバージョン: クラス/グループの名前を掲示板の上部に表示することは可能でしょうか (おそらく、フレームの上部ビットに沿って?)

iDoceo の使い方を楽しく学んでいます。 こんなに便利で美しいアプリをありがとう!
その他
10年6ヶ月前 - 10年6ヶ月前 #3745 by ベン・ボイシャット
返信者 ベン・ボイシャット トピックについて アイドセオ3.5
こんにちはバート、
idoceo の絶え間ない開発と改善に感謝します。

定規のレイアウトと、最初に表示されるアイコンについて考えていました。 個人的には、「スケジュール」のサブメニューの下ではなく、ここに「デイプランナー」ツールが表示されることを望みます。

設定には、グレードの種類、バックアップ、およびリサイクルを含む、スケジュールと同様のルーラー サブメニューを含めることができるのではないかと思います (定期的に使用しているとは思えません。毎日ではありません)。

または、代わりに、現在のシステムよりも単純な定規を作成することもできます [1 つまたは 2 つの余分なアイコンを収容するために必要な場合はより長く]。 iDoceo は現在、最初に押したアイコンに応じて異なるアイコンを表示する状況依存定規を使用しているようです。 もっとシンプルで使いやすいものにできないかと思います。 はい、起動時にシンプル モードがあることは知っていますが、機能とシンプルさを組み合わせることができますか?

「カレンダー」ツールは、クラスを設定するために年に XNUMX 回、または学期に XNUMX 回だけ使用するもののように見えますが、これはどこかに隠されているでしょうか?

あなたの検討をありがとう :)
最終編集: 10 年 6 か月前 ベン・ボイシャット.
その他
10年6ヶ月前 #3751 by BERT
@ベスジャン

チェックボックスなどを使用して、列を一度に複数のクラスにコピーできる機能が欲しいです。

はい、私はあなたがこれをひどく必要としていることを知っています. 了解しました

おそらく、それは一般設定のトグルであり、最初の列を表示可能にするか、最後の列を表示可能にするかを選択できるようにすることができます.

iDoceo は各タブの最後の位置を追跡し、戻ると自動的に戻ります。 これにより、たとえば、実際の位置を気にすることなく、タブを切り替えて特定の列を比較できます。 指摘しましたが、これを変更できるかどうかはわかりません。
その他
10年6ヶ月前 - 10年6ヶ月前 #3752 by BERT
こんにちは、キャスリーンさん

はい。 Ceebee はその特定のバッジ/ボックス カードについて言及していました。 これは元々、英国の教師とその OFSTED 要件を念頭に置いて開発されました。 バッジは、教室で利用​​可能なスペースに比べてかなり大きいです。 私たちはすぐにそれらの教室を改造しなければなりません。

「一般的な」付箋を座席表ビューに追加する方法が見つかりません (各クラスの掲示板ページにあるように)...

これを見たかどうかはわかりませんが、座席表の歯車アイコンをタップすると、説明を追加できます。 付箋とはほど遠いですが、役に立つかもしれません。

これは、将来のバージョンに対する私の要求 #2 につながります: クラス/グループの名前を掲示板の上部 (おそらくフレームの上部ビットに沿って) に表示することは可能でしょうか?

これを回避するために、各ユーザーが独自の付箋ラベルを追加できるようにしました。 それはおそらく悪い選択でした。 了解しました。
最終編集: 10 年 6 か月前 BERT.
その他
10年6ヶ月前 #3753 by BERT
@ベン・ボイシャット
ベンが戻ってきてくれてとてもうれしいです。

定規のレイアウトと、最初に表示されるアイコンについて考えていました。 個人的には、「スケジュール」のサブメニューの下ではなく、ここに「デイプランナー」ツールが表示されることを望みます。

はい。 願いはすでに叶いました。 このオプションは、メイン画面の設定/メイン画面/定規にプランナーが表示されます

設定には、グレードの種類、バックアップ、およびリサイクルを含む、スケジュールと同様のルーラー サブメニューを含めることができるのではないかと思います (定期的に使用しているとは思えません。毎日ではありません)。

グレードの種類、リサイクル、カレンダーのボタンについては正しいです。
これで解決しようとした問題は、現在のユーザーがバックアップや独自のグレードを作成できることさえ知らなかったということでした。
ただし、[リサイクル] ボタンは別の問題です...これは決して必要のないオプションです...実際に誤って何かを消去するまで...そして、隠れたボタンを探す時間がありません. 非常口から借用した理論的根拠!
その定規の作業を続けますが、確かに追加の微調整が必​​要です。
定規のすべてのボタンとその位置を選択できる「Microsoft 風」のソリューションに到達しないことを願っています...

敬具
その他
10年6ヶ月前 #3799 by シービー
返信者 シービー トピックについて アイドセオ3.5
個々のレポートを印刷する必要があります。 現時点では、クラス内の学生を検索し、レポートをドロップボックスにエクスポートしてから印刷することで、学生ごとにレポートを生成する必要があるため、これには時間がかかります。 一度に個別のレポートのクラス全体を生成するように指示できる必要があります。
ありがとう。 素晴らしいアプリ。