カテゴリ内の列を数える

その他
3年2ヶ月前 #9648 by Cバッシュフォード
カテゴリ内の列を数える によって作成されました Cバッシュフォード
こんにちは、

フォルダ/カテゴリにある列の数を数える方法はありますか?

現在、Google クラスルームがリンクされ、成績がインポートされた成績表をセットアップしています。
生徒がタスクを完了していない場合は、バツ印 (❌) を入力しました。
成績表は学期ごとにフォルダに分割され、計算を使用して学期の全体的な結果が得られます。

その瞬間、生徒が受けたクロスの数が計算され、これに応じて 1️⃣/2️⃣/3️⃣ が返されます。 現時点で、フォルダーに列を追加する場合は、数式を編集して、3️⃣などを出力するクロスの数の境界を変更する必要があります。

これを、列を追加すると自動的に更新されるローリング関数にしたいと思います。 したがって、許容されるクロスの数を計算する必要はなく、設定された列/タスクの数に基づいてこの値が自動的に計算されます。

これを直接行うことができなかったとき、おそらくXNUMXつの計算を使用することを考えました?
列数をカウントするための XNUMX つの計算 (列が追加されると自動的に更新されます)。
次に、これにリンクして最終出力を与えるフォルダー計算。

例えば:

タームには5つのタスクが設定されており、
0 または 1 つの不足しているタスクは 1️⃣ を返します
2 または 3 つの不足しているタスクは 2️⃣ を返します
4 または 5 つの不足しているタスクは 3️⃣ を返します

より多くのタスクが設定された場合、これらの境界が変更され、式を個別に計算および編集する必要があります。
合計でいくつのタスクが設定されたかに応じて、一定の 1/3 にとどまることを望みます。
<33% タスクを逃した = 1️⃣
<67 % タスクを逃した = 2️⃣
>_67% タスクを逃した = 3️⃣

感謝

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
3年2ヶ月前 #9652 by ルイスリップ
返信者 ルイスリップ トピックについて カテゴリ内の列を数える
こんにちは、

そのお手伝いができると思います。
このクラスのテンプレートを karla @ idoceolabs.com に送ってください。

よろしく
カーラ

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。