生徒をグループ分野別に並べ替える

• Neil Ethier
11年8ヶ月前 #436 by Neil Ethier
生徒をグループ分野別に並べ替える によって作成されました Neil Ethier
こんにちは、このアプリは素晴らしいです。今後の発展を楽しみにしています。 生徒名の長押しソートについて質問です。 「並べ替え」を選択すると、名前は名で並べ替えられ、「並べ替え 2」は姓で並べ替えられます...すべて問題ありません...しかし、「グループ フィールド」を並べ替えるために「並べ替え 3」を期待していましたが、私のために働いていません。 各生徒の名前の最後に「番号」を付けて実験しました。 「sort 3」は、その番号に基づいてソートしました。 「並べ替え 3」の意味を確認できますか、または何か間違っている場合は..「グループ」フィールドで並べ替えるのは素晴らしいことです...ありがとう ;)

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
11年8ヶ月前 #437 by BERT
返信者 BERT トピックについて Re: 学生をグループ分野別に分類する
こんにちは、ニールさん
生徒の名前に XNUMX つのフィールドを使用するため、並べ替え機能は少し大雑把です。 国によってファーストネーム、ミドルネーム、ラストネームの概念が異なり、単一のフィールドで (ちょっと) 整理できると思っていましたが、おそらくそれは間違っていました...

並べ替え機能は、スペースに応じて、名前を最初、3 番目、最後の部分の XNUMX つの部分に分割します。

たとえば、John H. Smith は次のように分割されます。
(パート 1) ジョン
(パート 2) H.
(パート 3-最後) スミス

Jose Luis Antonio Sanchez のようなもう少し複雑なものは、次のように分割されます。
(パート1) ホセ
(パート2)ルイス
(パート 3-最後) サンチェス

そして、John Doe などのより単純なもの

(パート1) ジョン
(その2) ドウ
(パート 3-ラスト) Doe

したがって、各ソート 1 、 2 、3 は一部を考慮しますが、おそらく直面しているのは、 Group がそのソートで除外されているという事実です。 グループをソート機能に追加して、次のリリースで名前よりも優先されるようにします。

最後の手段として、移動機能 (生徒を長押し) を使用して、手動で順序を変更することができます... 理想とはかけ離れていることは承知していますが、少なくとも XNUMX 回だけ実行する必要があります...

これがソートに光を当てることを願っています...さらに支援できるかどうか教えてください。
私たちに連絡してくれてありがとう!

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。