異なる列からの加重平均

その他
1年11はヶ月前 - 1年11はヶ月前 #10463 by ジャニネム
異なる列からの加重平均 によって作成されました ジャニネム
こんにちは。 初めてフォーラムに参加するので、私が質問しようとしていることが理にかなっていて、誰かが私を助けてくれることを願っています.

フォルダー (応答) がある成績表を作成しました。このフォルダー内には 5 つのサブフォルダー (添付の画像を参照してください) と、これらのサブフォルダーがあります。 各サブフォルダー内に、サブサブフォルダーから値を作成する式があり、スコアを取得します。 メイン (応答) フォルダー内に、サブフォルダーの合計を計算する式があります。 ここで、応答フォルダーの値に基づいて、AF グレードの新しい列を作成する必要があります。 ただし、加重平均を追加してフォルダーを選択すると、0 の結果が返されます。 (申し訳ありませんが、これは私の頭の中ではもっと理にかなっています:愚かな:)

誰かが私を助けてくれることを本当に望んでいます

添付ファイル:
最終編集: 1 年 11 か月前 ジャニネム.

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
1年11はヶ月前 #10464 by BERT
返信者 BERT トピックについて 異なる列からの加重平均
ジャニネムさん、はじめまして。
機会があれば、その成績表のテンプレートを送ってください。見てみます。
エクスポート > 共有 > すべてのタブ、生徒なし。
サポート@ idoceo.netに送信してください

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
1年11はヶ月前 #10465 by ジャニネム
返信者 ジャニネム トピックについて 異なる列からの加重平均
ありがとうございます、今から送ります。 PS, 私は作成と呼ばれる新しいフォルダ セクションを開始しました, このフォルダと内容は今のところ無視することができます.

その他
1年11はヶ月前 #10466 by ジャニネム
返信者 ジャニネム トピックについて 異なる列からの加重平均
GTMJ タブを見ています

その他
1年11はヶ月前 #10467 by BERT
まず、使用している数式に注目しましょう。 式以外に設定する簡単な方法があります。 しかし、あなたがそれに精通しているなら、それらを保持しましょう。

このフォルダには、Q1b と 1B. それぞれどのようなスコアを持っていますか。 それらは100点に基づいていますか?
添付ファイル:

その他
1年11はヶ月前 #10468 by ジャニネム
最終的には、Making フォルダを追加して、Responding 50% と Making 50% から総合評価を得ます。

その他
1年11はヶ月前 #10469 by ジャニネム
これらが100ポイントに基づいている場合、それぞれ50ポイントになります

その他
1年11はヶ月前 #10470 by BERT
わかりましたが、iDoceo を使用すると、数式を使用して各フォルダーにその重みを割り当てることを心配する必要はありません。 各列にスコア/成績タイプを割り当てることだけを心配する必要があり、重み付けは後で行われます。
後で XNUMX 番目のカテゴリを追加でき、内部のすべてのフォルダーを変更する必要はまったくありません。

この A blue フォルダに注目していきましょう。
ヘッダーをダブルタップ > 評定タイプ > ここで数値評定 (汎用) とタイプを設定します
数式で達成できる最大ポイント。
次に、同じ列のプロパティ>クイック変換> AからFへ

その他
1年11はヶ月前 #10471 by ジャニネム
完了しました。最大ポイントを 100 と言うのは正しいでしょうか?

その他
1年11はヶ月前 #10472 by BERT
これは、Q1b に挿入するスコアの種類と「1b に追加された回答」によって異なります。
このスコアは、iDoceo が 100% 成功として理解しているものです。
たとえば、Q1b と 1b がそれぞれ 10 ポイントしかない場合、100% の成功は 50 になります (式によると)。
成績表で使用するスコア/グレードの種類を知るだけです