グループとサブグループ

その他
11年7ヶ月前 - 11年7ヶ月前 #552 by ドクター_VVV
グループとサブグループ によって作成されました ドクター_VVV
いくつかのアイデアがあります。 多分あなたはプログラムの新しいバージョンでそれらを実現しました. そうでない場合は、将来的に実装できます。
どうぞ:

1 - 私は 15 の異なる学生グループを持っています (各グループは XNUMX つのサブグループで分けられます)。 XNUMXつのグループ(クラス)でXNUMXつのグループの生徒の名前を保持したい。
実践的なクラスでは、各サブグループと別々に取り組みます。 これは、XNUMX つのグループの各サブグループが異なる日に実践的なクラスを持つことを意味します。
グループ(クラス)内のサブグループごとに異なる日付を設定することはできますか?
そうでない場合は、各サブグループをプログラムのクラスとして作成できますが、この場合、学年ごとに異なるサブグループまたはクラスをグループ化できるフォルダーを作成するのに適した機能でしょうか?

フォルダーにグループ化せずに、各サブグループを個別のクラスとして作成すると、すぐにリストが長くなり、必要なグループを見つけるのに多くの時間が必要になります。

2 - 各月または学期の終わりに、コース全体からいくつかの統計を収集する必要があります – 15 グループまたは 45 サブグループ – (たとえば、コースで最高の学生、コースで悪い学生、欠席した学生と欠席の数)各学生)。
プログラムがこの情報を自動的に収集できるとしたら、それは素晴らしい機能です。
各クラスを開いて手で計算するのは長すぎる話です...

PS これらの機能は、私だけでなく、他の多くの教師 (プログラムのユーザー) にとっても非常に役立つと思います。
現在のバージョンのプログラムで私のアイデアに対する解決策がある場合は、今すぐ教えてください。
このような素晴らしいプログラムと開発に感謝します。
最終編集: 11 年 7 か月前 ドクター_VVV.

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
11年7ヶ月前 - 11年7ヶ月前 #553 by BERT
返信者 BERT トピックについて Re: 次のリリース 2.0 , 新しいバージョン
こんにちはDoctor_VVV、あなたが戻ってきてうれしいです、
これが、すべての情報を処理するための私の推奨方法です。
1-
まず第一に、15 のクラスを定義する必要があると思います。後で統計を収集する必要がある場合、それを行う唯一の実行可能な方法は、サブグループを分割しないことです。管理が難しい。

次に、画像に示すように、各学生をサブグループに割り当てます。 これは新しい生徒用ウィンドウの外観になりますが、現在のバージョンで既にそれを行うことができます。 次に、各サブグループに各実技クラスと出席率の列を追加し、すべてを混同しないようにするには、各サブグループにタブを作成し、一般的な列 (おそらく実技以外の試験?) に一般タブを作成する必要があります。こんな風に見える。 評価を簡単にするために、サブグループを使用している場合は、フィルターを追加してそのサブグループのタブを選択するだけです。 そのサブグループの生徒とその情報のみが画面に表示されます。 2 - 統計に関しては、この次のバージョン (この XNUMX 月末までに利用可能になる予定) では、各生徒にこの画面が表示され、出席を簡単に管理できるようになります。 また、コースの最高の学生を決定するために、列の結果で並べ替えて、最高の成績が最初になるようにすることができます。
その情報がお役に立てば幸いです!
添付ファイル:
最終編集: 11 年 7 か月前 BERT.

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
11年7ヶ月前 #658 by ドクター_VVV
返信者 ドクター_VVV トピックについて Re: 次のリリース 2.0 , 新しいバージョン
こんにちはバート! ご支援ありがとうございました!
新しい質問があります。私のスケジュールは XNUMX 週間または XNUMX 週間のプログラムではなく、学期です (つまり、毎日異なるクラスです)。 iDoceo でそのようなスケジュールを作成することは可能ですか、それとも XNUMX 週間で制限されますか?
iCal との統合も必要です。

PS明日までにアップグレードを待っています ;)

その他
11年7ヶ月前 #659 by BERT
返信者 BERT トピックについて Re: 次のリリース 2.0 , 新しいバージョン
Doctor_VVV さん、こんにちは。
私たちの現在のスケジュールは XNUMX 週間に制限されています...今日までに XNUMX つを願っています...アップデートで...
学期全体を追加するのは少し難しく、入力するのは大変です! スケジュールをイメージして追加すると楽になるかも?
私たちはそれについて考えます!
iCal イベントはダイアリーに統合できます。もっと複雑な統合を意味していると思いますか?
感謝

その他
11年7ヶ月前 #660 by ドクター_VVV
返信者 ドクター_VVV トピックについて Re: グループとサブグループ
その通りです、バート!
時間を節約するためには、イメージを作成する方がよいでしょう。 これは、iPad の特別な PDF プログラムで行い、カラー ペンでクラスに印を付けました。
このようなソリューションの大きなマイナス点は、スケジュールが iCal に統合されておらず、何かを計画するたびに両方のプログラムをチェックする必要があることです。

プログラミング側からそのような変更を加えることが可能かどうかはわかりませんが、アイデアを提供したいと思います。 実装するのがそれほど難しくない場合は、実行できます。 ここにあります:

グループを開くと、次の学期または現在のグループの XNUMX 年間のクラスの日付と時刻を挿入するオプションがあります。
スケジュールを開くと、各グループ クラスに以前に挿入されたすべてのデータがスケジュールに表示されます (iCal に統合されます)。
グループごとに個別に授業の日時のデータを追加しておけば、授業を欠席することはありません。 あなたのグループが必要な数のクラスを持っているかどうかを簡単に確認できます。 スケジュールに直接データを追加すると、一部のグループの一部のクラスを欠席する可能性があるためです...また、学期や XNUMX 年間などの長期間のスケジュール内の各グループのクラスの量を計算することはより困難です。 ..

その他
11年7ヶ月前 #663 by BERT
返信者 BERT トピックについて Re: グループとサブグループ
Doctor_VVV さん、こんにちは。
洞察をありがとう、私たちはいくつかの高度な機能を備えたプランナーを準備しています.あなたの要件を念頭に置いておきます.
これで全員のニーズを満たすのは少し難しいので、各教師が期待するものについていくつかのサンプルを求めています! 可能で、よろしければ、support@idoceo.net にサンプルを送ってください。適切に文書化できます。

再度、感謝します