座席表の改善

その他
7週間前3年 #6836 by コース
座席表の改善 によって作成されました コース
こんにちは、

以前は PPT で独自の座席表を作成していました。テーブルの形状を作成し、その中に生徒のファーストネームを記載した教科書を配置していました。 これにより、レッスンですぐに参照することが非常に簡単になりました。 iDoceo を使用しようとしていますが、座席表の機能は私が探しているものではありません。

出来ますか:
- 教師が教室のテーブル レイアウトを参照するテンプレートにボックスを追加できるようにし、これを座席表の背景として使用できるようにします
- 教師が生徒をテーブルに関連する「座席」に固定できるようにします。 つまり、生徒の吹き出しをドラッグすると、テーブルの場所の真ん中にドロップするだけなので、位置合わせを試みる必要はありません。 これにより、レイアウトをより迅速かつ適切に作成できます。 または、「座席」をタップしてドロップダウンリストから生徒を選択すると、選択した生徒がリストから削除されます
- 教師が生徒のファーストネームのみを表示できるようにする (写真も表示しない) ことで、一目見たり読んだりしやすくなります。

以下は、グリッドがどのように見えるかです (名前なし)。

これは非常にありがたい機能追加です!
添付ファイル:

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
7週間前3年 #6838 by BERT
返信者 BERT トピックについて 座席表の改善
KOAS に言及しましたが、ロードマップには同様の機能があります。
他に何か見逃した場合は、私たちに連絡してください

お困りの方は ログイン or してアカウントを作成 会話に参加します。

その他
4年2ヶ月前 #8491 by ジョンストン
返信者 ジョンストン トピックについて 座席表の改善
この機能は素晴らしい追加機能です。 リリースされたばかりの V6 で利用できる標準テンプレートは優れていますが、教師ごとに教室の設定は異なります。 固定座席テンプレートを設定し、生徒のアイコンを座席位置にスナップできるようにできることは、iDoceo のこのセクションにとって大きな飛躍です。 特に、クラス間で再利用でき、同じクラスの異なる座席プランで再利用できる場合.
良い仕事を続けてくださいバート、素晴らしいアプリです。

その他
4年1ヶ月前 #8561 by ハンドマックス68
返信者 ハンドマックス68 トピックについて 座席表の改善
ボンジュール・ベール、
je découvre de plus en plus cette fonction Plan et j'en vois de plus en plus d'utilisations géniales.
問題が発生した場合、問題が発生した場合は、別の方法で写真をインポートする必要があります.
あなたの助けをありがとうございました。
Marc

その他
4年1ヶ月前 #8562 by BERT
こんにちはマーク、
L'image de fond s'adapte d'elle-même. Il vous suffit d'utiliser une image carrée (1: 1) de n'importe quelle taille
次のユーザーがありがとうと言いました: ハンドマックス68

その他
4年1ヶ月前 #8563 by ハンドマックス68
返信者 ハンドマックス68 トピックについて 座席表の改善
Merci c'est génial et votre réponse était super rapide ...surtout pour un dimanche.
J'avais pas pensé que le format devait être carré.

その他
6ヶ月2週間前 #31144 by cd7
返信者 cd7 トピックについて 座席表の改善
要求された機能: 姓を含まずに生徒名のみで座席表を表示するという機能についてはどうですか? 

座席表は姓では使用できません。 小さすぎて実用的ではありません。 座席管理用の優れたソフトウェアを使用するためにライセンスを購入しましたが、座席の手配が面倒です。 
姓で表示しても意味がありません。 姓を無効にする機能があることを願っています。

その他
6ヶ月2週間前 - 6ヶ月2週間前 #31145 by BERT
cd7さん、こんにちは。
iDoceo を気に入っていただけてうれしいです。
まず、この投稿はほぼ XNUMX 年前のものです。 現在利用可能な機能とは何の関係もありません。

2つ目、座席表  好きなフィールドを表示します 
名前と姓を表示しても意味がない場合があります あなたへ でもそれはどこでも標準なので安心してください
そして多くの人がそれが役に立つと感じています。

座席表にはあらゆる種類のデータを表示できますが、姓はオプションにすぎません。

添付ファイル:
最終編集: 6 か月 2 週間前 BERT.